トップ > トラヴェルソ/バロック・フルート > 1.ジャーマン・トラヴェルソ > I.A.Crone(クローネ)トラヴェルソ1780年ごろ

I.A.Crone(クローネ)トラヴェルソ1780年ごろ

ライプチッヒの名工クローネのトラヴェルソです。オリジナルは
ベルリン楽器博物館に所蔵されるもので何本かの替え管が付属したものです。
 伝統的なバロックのフルートの気品を兼ね備えたクラシカル・トラヴェルソとしてはクイケン氏のロッテンブルグによるトラヴェルソと肩を並べているといってよいもので、高音から低音のバランスも良好な上、小さな息ですべての音が細かに操れる点でとても優れた楽器です。音色の雰囲気としては大変清楚で端整です。ドイツの楽器らしく音の輪郭がくっきり現れる点ではグレンサーにも似ています。演奏曲としてはドイツのバロック時代からクラシカル期までを網羅できる点で万能な楽器といえます。
 この楽器はオリジナルシリーズとして製作され、今は手に入りにくい極上のヨーロッパ柘植が酸でステインされた本体には縮杢の大変美しい模様が浮き出ています。キーは洋白で象牙部は模象牙を使用していますから海外への持ち出しも問題ありません。ピッチは415ですぐにも演奏に使用できます。ケースが付属いたします。

価格 : 328,000円 (税込 円)
新規オーダー受付中
数量
 

かごに入れる
すぐに購入
  • お気に入りリスト
  • 商品についての問い合わせ