トップ > トラヴェルソ/バロック・フルート > 1.フレンチ・トラヴェルソ > オトテール・グラーツ Hotteterre, Graz

オトテール・グラーツ Hotteterre, Graz

 グラーツにオリジナルが存在するオトテールタイプのバロックフルートです。オリジナル・オトテールの中では最も古いといわれているものですが、ヘットジョイントの内径が収縮しているため計測データーそのままに製作しても楽器としては使用が難しい楽器ができてしまいます。このことは過去何年にもわたって多くの製作家を悩ませてきました。製作家竹佐は長年の蓄積データーや内径の研究成果としてこの楽器を復刻しています。オリジナルの古めかしく暖かい音特性をそのままにしながらも、バランスや音量も程よく人間味あふれた親しみ深い楽器となっています。 製作材料は大変美しい木目を持つ桜と楓が用いられ、黒檀風に染色された部分が楓材になります。この楓材には螺旋状の縮み杢が前面に現れており今後の色変化が楽しみです。また、桜の部分も柔らかい褐色で時と共に色合いが深くなり経年変化も楽しめます。ピッチはヴェルサイユでa'=392Hz。キーは洋白が使用されています。
価格 : 238,000円 (税込 円)
2018年サマーセール対象品
数量    残りあと1個
 

かごに入れる
すぐに購入
  • お気に入りリスト
  • 商品についての問い合わせ